山の音楽家 Shana
HOME
コンサート情報
せふり山から
晴れても雨でも
ShanaのCD
掲示板
リンク
このサイトとShanaについて
E-Mail
せふり山から

吉野ヶ里 弥生の丘マルシェ


 5月4日、吉野ヶ里遺跡でのイベントで演奏してきました!
ぴかぴかのお天気で、きもちいい〜!
‥‥けど、陽射しが! 陽射しが痛い〜!
 紫外線に弱い私の肌は音を上げていましたが、ライブはとっても楽しかったです。

 マルシェのブースに参加していたお友達、チッチさんと友庵さんにも会えました!!






       大好きな友庵さんの硝子の器を買いました。
       これでワインを飲みたいな。

2014年5月12日

春爛漫


 風の吹くたびに、雪のように舞い散る花、花、花。陽の光にひらひら、きれいです。いつの間にやら山桜も終わり、庭の梨の花が満開。どこを見ても、花盛り。
 ‥‥なんてのどかなことを言ってますが、今年の春は、過酷だー! 花粉症になってしまったのか、PMなんとかの影響か、子供の頃から弱かった気管支をやられ、息をするのにも不自由しています。
 お洗濯大好きなのに、洗濯物を外に干せないという悲しい毎日。もちろん、お布団も家の中にしか干せません。しょんぼり。
 そんな私を哀れんで、我が家のドラえもん(どんな望みも叶えてくれる!)原ぴょんが、デッキを改造してくれました! わーい、ありがとう!(気分はのび太)
 ‥‥あれ? これってどこかで見たと思ったら、農作業用の‥‥?
「うん、トマトの雨よけ」
 あ、じゃあ、トマトの苗を植えるまでの期間限定なんですね。

 花は咲き、鳥は鳴き、川はさらさら流れ、こんなに麗らかな春だから、丈夫な呼吸器で楽しみたいなぁ。

2014年4月8日

お久しぶりです‥‥。


またサガン鳥栖に負けたぁ〜!

2014年3月31日

ちょっとお休み中です ∩(_._)∩。

充電完了しましたら再開します(かも?)

2014年2月5日

くるみの木のみ 2012

 師走も半ば(注・旧暦です)、寒い寒い季節です。皆さん、風邪などひかず、元気にお過ごしでしょうか。
 体調を崩されている方は、うまくデトックスできてますか?
 体も心も日々揺らぎますが、自分の揺らぎを見つめて感じて、バランスをとっていけたらいいですね。
 私も、日々ゆらゆらと揺れています。揺れる自分を味わいながら生きていると、愛も悲しみも光も闇も尊い自分の一部なのだと愛おしく思われます。
 泣いているときも笑っているときも、失うときも得るときも、開いているときも閉じているときも、生まれる瞬間も死にゆく瞬間も、等しく自分のときですものね。

 さて。
 またまたご報告が遅くなってしまいましたが、昨年12月16日(日)の『くるみの木のみ』、おかげさまでたくさんの方々に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。
 皆さんからお預かりしました68,900円の募金は、会場を提供していただきました ひなた村自然塾の園長先生の手によって、被災地に直接届けられます。きっと、現地で必要とされていることに役立てていただけるでしょう。
 九州に暮らしていると、被災地の様子を知ることも被災された方々の心に寄り添うこともなかなかできません。寄り添いたいと日々願うことすら疎かになりがちです。
 ですが、これからも細々とではありますが、仲間たちと一緒に思いを寄せ続けたいと願っています。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
 それから、『くるみの木のみ』の仲間たち、つながり続けてくれて、本当にありがとう。これからも、ぼちぼちよろしくね。

 というわけで、当日の様子をご紹介します!
 写真は、今年も石隈あきちゃんが撮ってくれました。いつもほんとうにありがとう!


会場は今年もひなた村自然塾。→
こころよく受け入れていただき、
ありがとうございます。    



←『イロイロのみ』
ナチュラルな洋服、布小物、麻ひもバッグ
こころときめく物ばかり。


『tikitiki』→
個性豊かなフェルトの小物たち。
新作勢ぞろいでした。     



←『Shi』
あー、しーちゃん、目つぶって写ってる!!
……わけではありません。もちろん。
ますますすてきな作品が増えてました。
残念ながら、しーちゃん本人の写真が
ありませんでした。しーちゃんごめん!!


『優和恵』→
その人の持つすてきなエネルギーを文字に変え、
その場で世界に一つだけのカレンダーを作って 
くれます。今年は中2階のヒミツの小部屋で、 
じっくり一人一人に向き合ってくれました。  



←『Hale anela』
真弓さん、この写真ではドライフラワーを手にしていますが、本当はサンキャッチャーを制作、販売しています。光を集めてきらきらと虹色に輝く美しいサンキャッチャーです。


『poporose』→
こちらがドライフラワーのpoporoseさん。
材料のドライフラワーを丁寧に手作りして、
ブーケやアレンジメントに変身させます。 



←『miyuki & moko』
いつも「くるみの木のみ」のチラシのデザインを担当してくれるmiyukiちゃんと、miyukiちゃんの描く絵でとてもすてきな布小物を作るmokoちゃん。皆さん、世界に一つしかない作品との出会いを喜ばれてました。


 
miyukiちゃん。
フェルトの作品もすてき。



←『プア*ラウナ』
アロマハンドマッサージで、たくさんの方々が
ゆる〜り幸せ気分。
ふわぁ〜と広がるアロマの香りで
私たちも幸せ気分。


 
ようこちゃんが出産直後だったため(おめでとう!)、
りなちゃんが大活躍。いつも裏方で走り回ってくださる
yumikoさんのご主人福島さんもほっと一息。    



←『おはなし会がらがらどん』


 
大きな紙芝居に、子供だけではなく
大人も夢中になりました!!    



←『アトリエ華』
毎回大人気の折り紙コーナー。
クリスマスにちなんだ作品の折り方も教えてもらいました。
一枚の紙からびっくりするくらい色んな世界が生まれます。


『riri』→
無地のエコバッグに、スタンプや毛糸で 
おめかしすると…オリジナルエコバッグの
できあがり!!             
一日中大にぎわいの人気コーナーでした。



←『フラワー花友』
グリーンやドライフラワーを使って
クリスマスキャンドルを飾りつけ。





←『NAYA Cofee』
この季節のお楽しみ、フェアトレードチョコレート。(私も大好き!!)  フェアトレードのコーヒー、ハーブティーも
大人気でした。


 
オーガニックコーヒーは、
なんと自家焙煎!!    



←『ちいさな森のいえ』
看板息子のはるくん(メガネをかけていない方です、
念のため)は、いつも皆の人気者。


 
土作りからコツコツと……人柄が
にじみ出る味わい深い野菜たち。



←『Luna cafe』
福岡から初参加、マクロビオティックカフェの
ともちゃん&ひなちゃん。ともちゃんのお料理と
大野城市の「森のぶどう」の天然酵母パンとの
幸せなコラボでした。


































2013年1月25日

<< 新しい日記 2 / 13 ページ 古い日記 >>